4人組バンドのGOOD BYE APRILが、来年2月4日リリースの新アルバム「HOW UNIQUE!」の収録内容を25日までに公開した。

 TBS系「王様のブランチ」の12月エンディグテーマ「SYMPATHY」や、林哲司氏が作曲した「Tokyo Weekend Magic」、佐橋佳幸プロデュースの「リ・メイク」、スキマスイッチ・常田真太郎がプロデュースを手がけた新曲「ハーフムーンが見えたらさよならを」など、豪華なプロデューサー陣が集結。

大滝詠一の名盤「A LONG VACATION」の収録曲「Velvet Motel」のカバーを含む全10曲が収録された。

 倉品翔は「自分たちなりにポップミュージックと向き合い、一つ一つピースを見つけていく長い旅の中で、幸運にも素晴らしい出会いに恵まれ、まだ見ぬ自分たちに出会い続けています。そうやってワクワクしながら、また一つ、心から好きな『HOW UNIQUE!』という作品をつくることができました」とコメント。結成15年を迎え「自分たちの歩みも振り返るとなかなかユニークだし、何より『ユニークである』ことは、これからの時代の大切なキーワードだと思います。ユニークでいるには少しの勇気が必要です。そんな時に、ポケットの中に忍ばせたお守りのような音楽でありたいです」と願った。

編集部おすすめ