J2札幌は26日、J1横浜FMGK田川知樹(23)が期限付き移籍で加入すると正式発表した。契約期間は来年2月1日から6月30日までになる。

 大阪・興国高から2021年に横浜FMに加入した田川は、23年に当時J3の富山(現J2)に期限付き移籍。今季までの3年間で計104試合に出場と正GKを務めた。

 身長180センチと大柄ではないが、セービング力などGKに不可欠な要素に加え、足元の技術も高い。クラブは今季チーム最多の15試合に出場した高木駿(36)やチーム最年長の菅野孝憲(41)らと、定位置争いできる存在と期待している。

 田川はクラブを通じ「このクラブの一員としてともに戦えることをうれしく思います。勝利のために全力を尽くします。よろしくお願いします!」などとコメントした。

編集部おすすめ