大阪・読売テレビは26日、タレント・香取慎吾冠番組「しんごの芽」(土曜・後11時30分)が来年1月10日から放送されると発表した。

 同番組は新たな「未来のヒット番組」を見つけるべく、さまざまなテレビ企画のタネを検証し可能性を探るもの。

MCを務める香取にとって、この番組が関西ローカルとして初のレギュラー番組となる。

 さらに香取とともに番組を進行する月替わりの「マンスリーMC」も登場。初回(1月)のマンスリーMCを務めるのは2025年もテレビを席巻した「“令和”のニュースター」とのこと。香取は「共演が初めましての人です。会うのも初めて。だけど会いたいと思った人。なので僕から出演をお願いをした人です」とヒントを出した。その正体は来年1月4日午前11時45分から放送される事前特別番組「香取慎吾が作る『しんごの芽』」で発表される。

 香取慎吾「まさかまたバラエティー番組をレギュラーでやるなんて。でもうれしいです。テレビが僕を育ててくれたから。それにうさかめ(読売テレビで放送中の『草ナギやすともの うさぎとかめ』=日曜・後0時35分=)では、つよぽん(草ナギ剛)が良くしてもらってて、うらやましかった(笑)。

ラジオで一緒になった時に(草ナギに)『大阪で番組始まるんだよ』って伝えたら『へぇ~』って言ってました(笑)」

編集部おすすめ