AKB48の武藤小麟(おりん=25)が27日、愛知県国際展示場で行われたボクシングのイベント「SAIKOU×LUSH vol.4」のABEMA生中継にゲストとして出演した。

 前日26日は、計量会場にも潜入した小麟。

この日は「IBF世界フライ級タイトルマッチ」をはじめ、熱戦の数々に興奮しながらコメント。試合終了後には「格闘技観戦は元々好きですが、今回このような機会をいただけて、こんなに至近距離で観戦できて、音や声などが大迫力で驚きました。そして、リングの上で汗を流して戦う選手の皆さんからパワーをたくさんいただけて、胸が熱くなりました」と興奮した。

 自身も近く大舞台に臨む。大みそかにはAKBとしてNHK紅白歌合戦(後7時20分)に出演。この日の試合で「ボクシングのことをもっと知りたいと思ったと同時に、まずは年末の紅白歌合戦をAKB48の一員として、私も全力で汗を流してパワーをお届けできるように頑張りたいと思いました!」と触発された様子だった。

編集部おすすめ