DOMOTOの堂本光一が28日、所属事務所「STARTO ENTERTAINMENT」の公式サイトなどで結婚したことを発表した。関係者によると、お相手は元女優の一般女性。

独身を貫いてきた光一だったが、過去には会見などの場で結婚願望を明かしていた。

 光一は、同サイトで「私事で恐縮ですがこの度、堂本光一は結婚する運びとなりましたことをこれまでの歩みを支えてくだった関係者の皆さまへご報告させていただきます」と結婚を電撃発表した。デュオとして活動してきた堂本剛は24年に結婚しており、そろって既婚者となった。

 独身のイメージが強かった光一だが、2015年に自身の主演ミュージカル「Endless SHOCK」製作会見の場で、自身の結婚観を「結婚願望はありますよ。そういう人がいればいいですけどね」と言及。23年には同作の会見で、後輩のふぉ~ゆ~・松崎祐介の婚姻届の証人を務めたと明かし、自身の結婚の予定について「ないですね。全然焦ってもいない」と話していた。

 光一のゴールインを受けて、SNSではファンを中心に「結婚するイメージなかったからびっくり」「一生独身だと思っていた光一くんがついに結婚」と騒然。「光一くん結婚!?おめでとう!!」「いっぱいいっぱい幸せになってほしい」などと祝福の声も相次いだ。

 ◆堂本 光一(どうもと・こういち)1979年1月1日、兵庫県出身。46歳。91年、旧ジャニーズ事務所に入所。

92年、堂本剛と共にKinKi Kidsを結成。同年公開の映画「200X年・翔」で俳優デビュー。97年、シングル「硝子の少年」、アルバム「A album」の同時発売でCDデビュー。99年に「MASK」で舞台初主演。2000~24年まで主演した「SHOCK」シリーズなど主演舞台多数。単独ライブを行うなど、ソロでもアーティスト活動している。

 ◆堂本光一コメント全文

 いつもお世話になっているみなさまへ

 ゆく年を惜しみつつ、くる年を指折り数える年の暮れとなりました。

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 私事で恐縮ですがこの度、堂本光一は結婚する運びとなりましたことをこれまでの歩みを支えてくださった関係者の皆さまへご報告させていただきます。

 これからも皆さまへの感謝の気持ちを胸にこれまで以上にひとつ、ひとつのお仕事に真摯(しんし)に向き合いみなさまとのご縁に感謝し精進してまいります。

 今後におきましても、相変わらぬご厚誼(こうぎ)を賜りますようお願い申し上げます。

 2025年12月28日 堂本光一

編集部おすすめ