◆プロボクシング「THE RING V:ナイト・オブ・ザ・サムライ」 ▽WBA・WBC・IBF・WBO世界スーパーバンタム級(55・3キロ以下)タイトルマッチ12回戦 〇4団体統一王者・井上尚弥 (判定) アラン・ピカソ●(27日、サウジアラビア・リヤド、ムハマド・アブド・アリーナ)

 世界4団体スーパーバンタム級統一王者・井上尚弥(32)=大橋=がアラン・ピカソ(25)=メキシコ=を判定で下し、世界戦27連勝を決めた防衛戦から一夜明けた28日、自身のXで改めて勝利を報告した。

 尚弥は

「リヤドシーズン ナイトオブザサムライ12R判定で勝ちました。

自分自身納得のいく内容ではなかったですが、また期待に応えられるように頑張ります」とつづり、「リヤドまで駆けつけてくれた方々、レミノで応援してくれた方々、本当に応援ありがとうございました!そして今年も沢山の応援力になりました!ありがとうございました!」と感謝。「良いお年をお迎えくださいな」と門松の絵文字を添えて締めくくった。

 この投稿に、弟でWBC世界バンタム級(53・5キロ以下)王者の井上拓真(30)=大橋=も反応。「共に良い年越しできて最高 年4試合お疲れ様でした おめでとう!」とねぎらった。拓真はサウジアラビア滞在中の26日に30歳の誕生日を迎えた。Xに「良い形で30歳迎えれました サウジアラビアで誕生日迎えるとは… 30代も突っ走ります」と“決意表明”していた。

 同じくサウジまで帯同してサポートしていた、いとこの浩樹(33)=大橋=もXで「勝利! おめでとう」と拍手の絵文字3つを添えて祝福。尚弥は「最高のサポートありがとうございました」と感謝。井上家の固い結束がうかがえた。

編集部おすすめ