今月のフィギュアスケート全日本選手権で女子7位となった渡辺倫果(三和建装、法大)が、現役続行することを宣言し、ネットが沸いた。

 渡辺は29日までにインスタグラムで「これまで支えてくださったすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。

このたび、競技を継続し、今後4年間フィギュアスケートに取り組んでいく決断をいたしました」と報告。

 「これまで多くの方々に支えられ、競技に向き合うことができていることに、改めて深く感謝しております。競技者としてさらに強く成長し、一つ一つの演技が皆さまの心に残るものとなるよう、全力で取り組んでまいります」と決意をつづり、「引き続き、温かいご声援を賜りましたら幸いです」と呼びかけた。

 全日本ではトリプルアクセル(3回転半)を着氷したが、ミラノ・コルティナ五輪代表を逃した渡辺。この投稿にフォロワーは「是非応援させてください!!」「現役続行、嬉(うれ)しいです!」「来シーズンもすごくすごく楽しみです!」「倫果ちゃんの決断カッコいい」「現役続行!嬉しすぎます」「全日本、誰よりも美しく、気高く、強い演技でした 涙があふれました」「倫果ちゃんの決断カッコいい」「倫果ちゃん覚悟決まったんですね」と喜んだ。

編集部おすすめ