新日本プロレスを2024年1月末で退団し、米国で活動しているオカダ・カズチカの妻で、声優三森すずこが、日本に帰国したことを報告した。

 三森は29日、自身のインスタグラムを更新。

「2025年、日本とアメリカを行ったり来たり こんな生活が許されるのは、サポートしてくれる家族、友人のおかげ 本当に感謝です そして、いつも待っててくれるミモリアンのみんな、今年もありがとうございました!!」と記し、食事をするショットや、新幹線の車窓からの写真をアップ。

 「年末年始、今年は日本で過ごします 新幹線や畳のお部屋や、そこらじゅう日本人だらけなことに興味津々の子供達。私には無いその感覚、不思議で面白い 私はだいぶリラックスして、ゆるゆる過ごしています」と、3歳と1歳の子どもたちの様子もつづった。

 「1月30日には映画『白蛇:浮生』が公開されます!2026年も楽しみだー」と、Snow Manの佐久間大介とダブル主演で声優をつとめる中国アニメ「白蛇:浮生」を紹介した。

 この投稿には、「おかえりなさい!海外で子育てをしながら、お仕事も頑張ってらっしゃるみもさんを本当にいつも尊敬しています 日本で少しゆっくり過ごしてください」「USから発信してくれること、たまにJPへ帰ってきてステージに立ってくれること、ひとつひとつがとっても嬉しいです」などのコメントが寄せられた。

 三森は2019年4月にオカダと結婚。22年8月に第1子の男児が誕生。24年5月にX(旧ツイッター)で米国に生活の拠点を移す事を報告したが、「声優のお仕事に関しては全て今まで通りという訳にはいかないかもしれませんが、自分の演じているキャラクターたちを大切に、これからも最大限続けていきたいと思っています」「アーティスト活動も終わらせる気は全くありません」と仕事を継続するとつづっていた。24年11月に第2子となる男児を出産したことを報告した。

編集部おすすめ