俳優の福山雅治大泉洋が29日、都内で行われた映画「ラストマン―FIRST LOVE―」(平野俊一監督)のラストマンデー舞台あいさつに共演のKing&Prince・永瀬廉、月島琉衣、宮沢りえと出席した。

 福山演じる全盲のFBI捜査官・皆実広見と、大泉演じる刑事・護道心太朗が事件解決に挑む人気ドラマの劇場版。

永瀬は、護道の甥(おい)でエリート刑事・泉を演じている。

 福山と大泉は、本作イベントで“お決まり”となっている永瀬のモノマネを披露。永瀬はたじたじな表情を見せながらも、2人に感謝が尽きないようで「僕みたいな若い者、まだまだな者にも気さくに話しかけて下さって、感謝しかない」と尊敬のまなざしを向けた。

 イベントでは、福山と永瀬が出場する大みそかのNHK紅白歌合戦の話題に。福山は白組アーティストとして出場するだけでなく、特別企画で本作の主題歌「木星 feat. 稲葉浩志」を披露する。「(タッグを組む)稲葉(浩志)さんとそもそも作品作りができるなんて、音楽やっていてもまずないことですから。しかも紅白でパフォーマンスできるなんて生涯またとないことだなと、本当にうれしく思っております」と声を弾ませた。

 ただ、永瀬には“プチクレーム”があるようで、福山は「楽曲もリリースして好評なんですけど、なんだかKing&Princeさんの方も…」とぽつり。同曲リリースと同じ24日に、King&Princeが新アルバム「STARRING」を発売しており、大泉は「(リリース日を)ぶち当ててきたのか!?何やってるんだよ、君は!」とすかさず突っ込んだ。

 永瀬は「すみません!!」と平謝りしながらも、紅白に出場することから「(今年)最後の日まで福山さんと同じステージに立てることがめっちゃうれしい」と大喜び。「先日は福山さんのライブも見に行かせていただいて、まじですごかった。かっこよかったです。

福山さんが振り向いた方向に歓声が上がり、通った場所に花が咲いていた。福山さんは、まじで天才です!憧れです!」と声を張り上げて熱弁。福山は「ありがとう!」と満足げな表情を見せていた。

編集部おすすめ