経済学者・成田悠輔氏が、自身がMCを務める番組の降板を発表した。

 日本テレビ系「夜明け前のPLAYERS」の公式YouTubeに「成田悠輔より お知らせ」と題した動画をアップし、「番組スタッフの皆さんと話し合った結果、『夜明け前のPLAYERS』やめます」と報告。

 「なぜやめるのかですが、もちろん私がコンプラ違反をしたからです、と言いたいところなのですが、残念ながらそんな劇的でエキサイティングな人生も送れておりません」とし、「やめるのはもめたからではなく、単に飽きたからです。やる気がなくて申し訳ありません」と語った。

 これまでに迎えたゲストは30人以上。「何の一貫性もないゲストの皆さん、本当にありがとうございました」と語り、「そして、この番組は今後は夜明け前ではないただの『PLAYERS』として、引き続きよくわからない迷走を続けていくそうです。その迷走及び絶滅への道乗り、勝手にお楽しみください」とコメント。

 「ということで、楽しくなければテレビじゃない。いつフジテレビみたいになるのかとっても楽しみな日本テレビ。ありがとうございました」と結んだ。

 同番組は成田氏が今、最もしゃべりたい話題のゲストと本音で語り合う対談番組だった。動画の概要欄では「『夜明け前のPLAYERS』はこれまで成田悠輔さんにMCをお願いして3年間配信・放送していましたが、いよいよ本当に出てくれるゲストがいなくなりましたので、成田さんMCの『夜明け前のPLAYERS』はしばらくお休みし、『PLAYERS』として様々な企画をお届けする番組に生まれ変わります。2026年から4年目に突入しますが、引き続きよろしくお願いします」と説明した。

 

編集部おすすめ