年内いっぱいで「コールドスリープ」する3人組テクノポップユニット・Perfumeが、31日の第76回NHK紅白歌合戦(後7時20分)で活動休止前のラストステージを行った。最後は映像とともに姿が消える演出で、ネット上では「消えていった…」「Perfume消えちゃった… 」「泣いてまう」と惜しむ声が寄せられた。

 2年ぶり17度目の出場。「Perfume Medley 2025」と題し、「ポリリズム」「巡ループ」の2曲を披露した。今回の振付・演出にはMIKIKO氏が参加し、Perfumeの歴史を凝縮したステージを届けた。

 「巡ループ」を歌い終えた最後には、3人が中央に集合。ガラスが砕け散るような映像とともに、3人の姿がなくなった…。ラストパフォーマンスではかない演出に、ネットは「最後消えてくんや」「映像と歌がぴったり合ってて、最後にふわっと消えていく…」と驚いた。

 Perfumeはデビュー20周年の記念日だった今年9月21日に、12月31日をもって活動休止することを発表。「活動休止」という文言を使わず「コールドスリープ」(=冷凍睡眠の状態の意)と表現し、「パワーアップしてカムバックしたい」と再開を約束した。また「あ~ちゃん」こと西脇綾香は11月に一般男性との結婚を発表した。

編集部おすすめ