第76回NHK紅白歌合戦が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、3回目の出場で初の大トリを務める「Mrs.GREEN APPLE」は「GOOD DAY」を歌唱した。バンド初の大トリで、クライマックスを盛り上げた。

 デビュー10周年のメモリアルイヤーとなった今年は、年内をもって現行の「フェーズ2」を完結することを宣言しており、フェーズ2の歌い納めとなった。

 30日の日本レコード大賞では「ダーリン」で15年ぶりのレコ大3連覇を達成。バンドとしては初の快挙となり充実の年末となったが、「フェーズ3」に突入する元日にはさっそく、YouTubeの生配信を行うことが発表されている。新たなフェーズでのミセスの門出に注目が集まりそうだ。

編集部おすすめ