元宝塚歌劇団宙組トップ娘役で女優の実咲凜音(みさき・りおん、36)が1日、自身のSNSで第1子を出産したことを公表した。

 インスタグラムを更新し、新生児の小さな足の写真を添え「新年明けましておめでとうございます。

いつも応援して下さる皆様へ この度、私たち夫婦に第一子となる女児が誕生したことをご報告致します」(原文ママ)と伝えた。

 また夫で俳優・廣瀬友祐と連名で記した文書画像もアップ「新しい命を目の前に、心動かされる日々を過ごしております。初めてでまだ慣れない事ばかりですが、これからも家族共々、あたたかく見守って頂ければ幸いです」と記した。

 実咲は2009年、宝塚歌劇団に95期生として入団。同年の「Amour それは…」で初舞台後、花組に配属。10年「麗しのサブリナ」新人公演でヒロインに抜擢。新人公演やバウホール公演で数多くヒロインを演じる。12年に宙組トップ娘役就任。15年「TOP HAT」「王家に捧ぐ歌」アイーダ役、16年「エリザベート」エリザベート役、宝塚バウホール公演「双頭の鷲」王妃役など。17年4月30日「王妃の館/VIVA!FESTA!」の東京千秋楽をもって宝塚歌劇団を退団した。

 プライベートでは23年8月に廣瀬との結婚を報告し、昨年10月に第1子妊娠を公表していた。

編集部おすすめ