タレントで歌手のDAIGOが、NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(日曜・午後8時)初回に出演し、激変ビジュアルにネットが沸いた。

 今回が大河ドラマ初出演。

DAIGOが演じたのは、美濃の戦国大名・斎藤義龍。土岐氏の家臣から戦国大名となった斎藤道三の嫡子で当主となるが、父と対立し討ち滅ぼしたとされる。織田信長と対立し続けたが、早くに病死。斎藤家は若くして龍興が継ぐことになる…という役だった。

 放送終了後に自身のインスタグラムを更新し「豊臣兄弟に出演させていただきました!いろんな感想があって嬉(うれ)しかった!誰かわからなかった、声出すとDAIGO、意外とよかった、競馬の予想外した時の怒ったDAIGOなど多数!」と反響を明かし「斎藤義龍としての大河はもう出番はありませんがめちゃ面白かったので最後までみたい!」と参加を喜んだ。主演の仲野太賀と撮影した2ショットなどをアップした。

 出演は約20秒だったが、ネットは騒然。「ええええ!DAIGOが大河」「大河の斎藤義龍どこかで見た顔だけど誰だろうと思って調べたらDAIGOだったのか。びっくりした」「一瞬誰かわかんなかったー」「DAIGO出てたの気付かなかった」「声出したら思いきりDAIGOで声出して笑ったわ」「大河見てて、誰かと思ったらDAIGOさんだったのでビックリしました」「出て来た瞬間、『DAIGO!』って声出た」「存在感が」「DAIGO出てたのか?大河に?見逃してたわ。どれがDAIGOだ?」「DAIGOの声がまんまなのは逆に面白かった」などの感想が集まった。

編集部おすすめ