フランス・パリからイタリア・ミラノに移住した元フジテレビ中村江里子アナウンサーが、南仏での年越しの様子を公開した。

 中村アナは6日までに自身のインスタグラムを更新。

「皆様 あけましておめでとうございます。年末年始はいかがお過ごしでしたか? 私は南仏で大人数での年越しとなりました。子供達、姪(めい)や甥(おい)達、子供達と姪の友人達が集合 子供だけで22人。31日の年越しは義両親、義姉夫妻も加わり総勢29人で。昼間はテーブルをテラスに運んで外でランチ。夜は家具を運び出した部屋にテーブルを移動してディナー」と大人数での賑やかな食事の写真を投稿。

 「31日の夜はいまはもうなくなってしまったRequiemというブランドのブラックワンピースで。18年ほど前のものですが、ずっと好きで着ているカクテルドレスです。アペリティフ→ディナー→ダンスタイム 生演奏でみんなノリノリ」「義姉や妹と一緒に記念撮影。アメリカ在住の義姉と妹が会うのは実に15年ぶり」と、レアな家族ショットもアップ。

 「皆様にとって実り多く、豊かに過ごせる良い1年となりますように。日々、感謝の気持ちを忘れずに、嬉(うれ)しいと感じる瞬間を積み重ねて…2026年もどうぞ宜しくお願い致します」とつづった。

 この投稿には、「なんと国際色豊かな」「今年もインスタ楽しみにしています」「いつも素敵です」「スケールがけた違い 楽しそう。紛れ込みたいわ」などのコメントが寄せられた。

 中村アナは1999年にフジテレビを退社し、2001年9月に実業家のシャルル・エドワード・バルトさんと結婚。04年に長女、07年に長男、10年に次女が誕生した。8月にSNSで「9月から1年、夫、次女そしてわたしの3人はミラノの住人になります!!」と報告していた。

編集部おすすめ