7人組ボーイズグループ「TAGRIGHT」が6日、東京・日本青年館ホールで初のショーケース「TAGRIGHT showcase-REVEAL as1-」(7日開幕、10日まで全6公演)に向けた前日リハーサルを公開した。

 「TAGRIGHT」は、timeleszの追加メンバーを決めるオーディション番組「timelesz project」(通称・タイプロ)で注目を集めた西山智樹、前田大輔が中心となったボーイズグループ結成プロジェクト「TAGSEARCH」から誕生した。

 この日は西山が作詞・作曲に参加したプレデビュー曲「FOREVER BLUE」を気合十分に披露した。新体制でメディア取材を受けるのが初めてとあって、7人はカメラを向けられるとやや緊張気味。西山は「3年以内にアリーナ、5年以内にドームを目指して頑張りたい」と目標を掲げた。

 タイプロで共演していた菊池風磨からは節目の度に連絡をもらっているようで、「いつかは同じステージに立ちたい」(西山)、「オーディションで披露した曲を一緒にやりたい」(前田)という青写真を描いた。

 グループ名の「TAG」には個性、「RIGHT」には正解という意味が込められていることにちなみ、メンバーそれぞれに自分自身の個性を聞かれ、小林大悟(23)は「青いファイヤー、炎」と回答。「心の中は熱い。情熱を受け止めていただけたら」と笑顔を見せた。

編集部おすすめ