元SKE48でタレントの松井珠理奈と、ボーイズグループ「BOYS AND MEN」の辻本達規が7日、都内で結婚発表会見を行った。2人は金屏風(きんびょうぶ)をバックに、幸せオーラ全開。

この日婚姻届を提出したが、その理由を語った。

 婚姻届はきょう1月7日、松井の地元の愛知・春日井市役所に提出した。この日を選んだ理由について、辻本は「僕が応援している(プロ野球の中日)ドラゴンズの柳裕也投手の背番号が17番。柳投手が大好きというのと、僕の誕生日が5月17日というのと」と説明。「珠理奈(じゅりな、1017)の(語呂の)『17』で、1と7がいいねという話をしていた」と明かした。

 辻本は、柳投手にも結婚を伝えた。「親よりも早く言ったかもしれないですね(笑)」と告白。その際、プロポーズのアドバイスももらったそうで「彼は『108本のバラを渡した』って言っていて。それは恥ずかしいから『家でナチュラルに。サラッと言おうと思うんだよね』と伝えたんです。そうしたら『辻本さん、それはダメですよ。これは恥ずかしくてもやるしかないんですよ』」と諭されたという。

「そういうのもあって、ちゃんとプロポーズできたというのがあります。結婚式のスーツはオーダーしてくれると言ってくれています」とうれしそうに語った。

 辻本は、ボイメンの12月の横浜公演中に右足の踵骨(しょうこつ、かかとの骨)を骨折したため、松葉杖で登壇となった。

編集部おすすめ