バドミントン男子で元世界ランク1位の桃田賢斗(31)が9日に結婚を発表した。関係者によるとお相手は一般女性で、婚姻届の提出は昨年12月30日だという。

桃田は自身のインスタグラムで「彼女がいたから自分らしく楽しくバドミントンができています」と感謝の気持ちを記し、左手薬指の2ショットも投稿した。

 桃田はこの日朝、自身のインスタグラムで結婚を報告。お相手については「彼女」とだけ記していたが、関係者によるとお相手は一般女性で、昨年12月30日に婚姻届を提出したという。

 桃田は「これまで競技を続ける中で本当にしんどいことが沢山(たくさん)ありましたが、その度に家族、関係者、ファンの皆様、そして近くでサポートしてくれた彼女がいたから自分らしく楽しくバドミントンができています。本当に感謝しかありません!!!」と支えに感謝し、結婚指輪をつけた左手薬指の2ショットを公開した。

 桃田は2024年4月に日本代表から退くことを表明。その後も現役は続けつつ、後進を指導してきた。昨年4月には、所属するNTT東日本で選手兼コーチとして登録され、桃田はSNSで「新たにチームのコーチとしてもチャレンジしていきます」などと決意を記した。

 ◆桃田 賢斗(ももた・けんと)1994年9月1日、香川・三野町(現・三豊市)生まれ。31歳。小学1年で競技を始め、福島・富岡一中、富岡高から2013年にNTT東日本入社。18、19年世界選手権で2連覇。

18年9月に日本男子シングルスで日本勢初の世界ランキング1位に浮上し、約3年間その座を守った。21年東京五輪代表。全日本総合選手権は6度制覇。座右の銘は「感謝」。175センチ。左利き。

編集部おすすめ