女優の小雪が11日放送の「おしゃれクリップ」(日曜・午後10時)に出演。衝撃の恐怖体験を告白した。

 番組内では歌手やモデルとして活動する姉・弥生(50)について「すごくクールで頭脳派」と表現。「すごく困ったことがあると相談する」と仲の良さもうかがわせた。

 そして「5歳くらいだったかな。誘拐だったかもしれないんだけど…。その日の朝に母に『お菓子とかあげるって言われても絶対ついていっちゃダメだよ』と言われて姉と兄と公園行って」と語り出した。兄姉とはそれぞれ別の場所で遊んでいたが、小雪は見知らぬ人に「チョコーレートあげるからちょっと車に乗って」と声をかけられたという。

 幼かった小雪は「『うん!』と言って行こうとして。それを姉が見ていて、兄に言って、兄が私を連れ戻して自転車に乗せたという」と間一髪で兄姉に救われたそう。

 番組に妹宛に手紙を寄せた弥生もその中で「思い出すのはあの『チョコレート誘拐未遂事件』。『小雪が誘拐される!』と叫び、兄と2人で小雪をレスキュー。3人で自転車に飛び乗り、砂ぼこりを上げながら必死に逃げたシーンが、いまでも映画の中のスローモーションのように思い出されます」と当時を振り返ってつづっていた。

編集部おすすめ