お笑いタレントのキンタロー。

が12日、「第1回TOY GAME CUP」のゲストステージに登場した。

 「野球盤3Dエース スーパーコントロール」、「ジェンガクラシック」などトイゲームを使った大会。思い出のゲームはUNOといい、「修学旅行とかで集まってやると、不思議と仲良くなる。この人計算高いなとか、素直だなとか、ポーカーフェースなのにこんなカード持っていたのかおまえ!とか(笑)違ったパーソナリティーが見えて楽しい」と懐かしんだ。最近は「大人になって恥ずかしい」とあまり遊べていないそうだが「隙あらばやりたい」と愛を語った。

 ものまねで度々話題となっているキンタロー。この日も「黒ひげ危機一髪」風のメイクに、キングをイメージした王冠、衣装で“キングタロー。”として登場したが、最近娘とのやりとりで「人間の一番根本はまねされたくないんだと思った」と告白。「けっこう嫌なことやってる、嫌なことでお金を稼いでいる。嫌いにならないでください。目をつぶって喜んでくれてありがとうございます」と続けた。

 この日はイベント冒頭でものまね封印も宣言したが、ゲームで攻撃されたときのリアクションを問われた際に「ひどいよ、姉さん」(「サザエさん」カツオ)、終盤のあいさつでも「笑顔の数増やしていこう。

アンミカでした」と抑えることができず。「サザエさん」中島くんのものまねは小学生の理科の実験中にできたものといい、参加者に「イベント中に出来るものまねがあるかも」とアドバイスも送っていた。

 今年の目標をフリップに「1時間持つお笑い」と記入。「3秒がベストコンディションだけど、今年は1時間と野心を高めに持ちたい」。目標の存在には「東京03」をあげていた。

編集部おすすめ