カトパンこと加藤綾子アナウンサーのモノマネなどで知られる餅田コシヒカリ(31)が13日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜・午後8時)に出演。一般男性と結婚したことを電撃発表した。

 女性の大厄33歳(数え年)を迎える餅田は「私、4年半付き合ってる彼がいるんですけど、今日、初めてお伝えするんですけど、結婚しました」といきなり発表。司会の明石家さんま始め共演者が「え~っ!?」と驚くと、「これ、本当にプロポーズされた時のリングなんですけど、第二関節までしか入らない…」と左手薬指の指輪を披露。

 さんまに「入籍は去年?」と聞かれると「2年前なんです、実は」と返答。「2年間黙ってた?」と言われると「ヘヘヘ」と微笑。

 お相手については「一般人です」と笑顔で答えた餅田。プロポーズの瞬間については「レストランチャペルみたいなところで、ウエディングの名所みたいなところだったんです。(彼が)調べてやってくれて、感動したし良かったんですけど、やっぱり名所だから、多分、他のテーブルも全部、プロポーズなんですよ」と振り返ると「食事している間も何人かが花束持って泣いて帰っていくんですよ。でも、素敵なプロポーズでした」と話した。

 「新婚生活が始まったんですけど、彼がすっごいきれい好きなんですよ」と続けると「本当にきれい好きで髪の毛1本落ちてるのも嫌なんです。リモコンの角度も1ミリずれていたら直されたりとか」と告白。

 「私はもともとゴミ屋敷出身なので、そこのギャップというか感じちゃってて」と明かすと「『どういうところが好きなの?』って聞いたら『動物みたいでかわいいね』って。ペットみたいに。

靴下とか履かせてくれたりとか。あまりにも(夫との)ギャップがすごいんで、将来、子供を授かった時に親を見て、どっちについていったらいいのかな?って不安は高いと思います」と話していた。

 事前に番組の公式Xで「あの人が結婚を初告白します」と予告していた同番組では、2023年にタレント・新山千春が14歳年下の20代一般男性との再婚を発表するなどして話題を呼んでいた。餅田はインスタグラムのプロフィル欄で「152cm/100kg」とサイズを公表。ふわふわボディーで一躍、人気者となった。

 ◆餅田 コシヒカリ(もちだ・こしひかり) 1994年4月18日、宮城県生まれの31歳。男女のお笑いコンビ「棚からブタもち」でデビューも解散。モノマネ芸人として活躍する一方で小野島徹と「駆け抜けて軽トラ」を結成するも、25年に解散。フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」での部活ネタや加藤アナらのモノマネで人気者となった。

編集部おすすめ