元E―girlsの山口乃々華が14日、東京・渋谷区伝承ホールで「conSept2026:シーズンReBORN」の製作発表会に出席した。

 2月から始まる舞台、映像コンテンツを企画・プロデュースするconSeptによる3か月連続上演企画。

 山口は、ミュージカル「SERI~ひとつのいのち2026」(来月19日~3月1日、東京・あうるすぽっと)で主演を務める。22年の初演に続いての主演抜てきに「心から光栄」としみじみ。4年前は反響も大きかったようで「(反響は)とても良かった。自画自賛ですけど」と笑顔で振り返った。

 目が見えず、話すこともできない少女・千璃(せり)役という難しい役どころも「プロフェッショナルの皆さんの力をお借りしながら、よりカラフルな作品にしたい。初演を超えられるように力を尽くして頑張りたい」と力強く宣言した。

 また、千璃の母・美香役を演じるジェイミンは日本語のミュージカルに初出演。「自分にとってとても激しい挑戦」としつつも、「美香になってこの作品のメッセージを届けられるように頑張りたい」と熱い思いを口にした。

 劇中で披露する「SERI~ひとつのいのち」も歌唱。伸びやかな歌声で集まったファンを魅了した。

 山口は「みなさんの心にも刺さる作品になっていると思います」と胸を張った。

編集部おすすめ