フリーの皆藤愛子アナウンサー(41)が16年ぶりに発売する写真集のオフショットを披露し、ファンを喜ばせた。

 16日にインスタグラムで「写真集オフショットです」とつづると、ノースリーブトップスから肌が輝くオフショットをアップ。

黄色いスカートをまくり上げ、さわやかな笑顔でニッコリ。「#マネージャーさん撮影 」などのハッシュタグを添えた。

 この投稿にファンからは「ちょっぴり大胆な愛ちゃん」「笑顔が本当に素敵」「素晴らしい」「本当に絵になりますね めちゃくちゃ美しくめちゃくちゃ素敵です」「こりゃまた可愛い」「釘(くぎ)付けになりました」「美しいです」といった声があがっている。

 皆藤アナは昨年12月に16年ぶりとなる写真集発売をインスタグラムで報告。「タイトルは『放牧』という意味の『grazing』。初夏のオーストラリアで撮影をしてきました!」と説明した。

 皆藤アナは早稲田大学卒後、フリーアナウンサーとして「めざましテレビ」のお天気キャスターとして人気を博したほか、数多くの人気番組に出演している。

編集部おすすめ