今年3月に開催されるWBC日本代表の阪神・石井大智投手(28)が16日、同僚の坂本との日の丸バッテリー結成を喜んだ。

 同日にWBCの追加メンバーが発表され、阪神からは佐藤、森下、坂本が選ばれた。

右腕は「先に選ばれたのが僕だけだったので、不安でした。同じチームの方が来てくれたので良かったです」と笑顔。女房役の坂本の存在には「いつもの僕を知ってくれている(坂本)誠志郎さんがいてくれる。意見をもらえるのが心強い、プラスに捉えたいです」と頼りにした。

 投手では、昨季メジャー10勝の菅野(オリオールズからFA)と松本裕(ソフトバンク)が選出。「いろいろ聞きたいことはたくさんあります。楽しみな気持ちは強いです」と対面を待ち望んだ。

 この日は、サンテレビの「熱血!タイガース党」に生出演した。

編集部おすすめ