フランス・パリからイタリア・ミラノに移住した元フジテレビ中村江里子アナウンサーが、長男が米ニューヨークの大学に進学することを報告した。

 中村アナは日本時間20日までに自身のインスタグラムを更新。

「『ママ、絶対に泣かないでね。飛行機に乗ってからにしてね。僕もママの前では泣かないから。』私の小さな王子様(今は身体は大きいですが)が小さな時からの夢を実現し、NYでの学生生活をスタートしました」と記し、3歳の頃の長男を抱いたショットを投稿。

 「彼の夢も世界もこれからさらに大きく広がっていくので、まずは第一歩 初めての共同生活もスタート。胃だけは丈夫な私が、息子の出発数日前からミラノに戻るまで胃痛、腹痛が続き…」と、心配でたまらない心境をつづった。

 さらに「夫は私より早くにNYを離れたため、最後の2日間は2人で。買い出しをしたり、おしゃべりしたり」「約束通り、泣かずに空港に向かいました。涙が1粒でも出たら…号泣になるので堪えて。今もこらえているので、このまま大丈夫かな?」と、ニューヨークでの長男との2ショットもアップ。

 「我が家は仲良しの子供達3人がそれぞれTOKYO, MILANO&PARIS そしてNYと距離も時差もある場所に住むことになりました。MILANO&PARISはちょうど時差がTOKYOとは8時間、NYとは6時間なので子供達にはいつでも電話繋がるよ」とつづった。

 この投稿には、「息子さんとの2ショット 江里子さん、ちょっと悲しげに見える…涙堪えて、頑張りましたね!」「エリコさんにとっても門出ですね」「益々素敵なえりこさん、ご家族になりますね」「何故か私が涙出てきました」などのコメントが寄せられた。

 中村アナは1999年にフジテレビを退社し、2001年9月に実業家のシャルル・エドワード・バルトさんと結婚。04年に長女、07年に長男、10年に次女が誕生した。8月にSNSで「9月から1年、夫、次女そしてわたしの3人はミラノの住人になります!!」と報告。長女は東京で進学している。

編集部おすすめ