櫻坂46の松田里奈が20日、都内で初写真集「まつりの時間」(幻冬舎)の刊行記念取材会を開催した。

 念願だったという一冊に松田は「緊張しているのが正直な気持ち。

発売日が近づく度にワクワクが大きかったけど、今は緊張が大きくなってる状態です」と吐露。「ファンの方からの声を聞くのが楽しみ。早く見てほしいワクワクとドキドキが混じり合ってます」と笑みを浮かべた。

 撮影はニュージーランドで行い、「ニュージーランドといえば羊さんたちだと思うので羊さんと撮影した」と回想。「私が近づいたら全員がこっちを見てる。逃げずに怖がらないので、えさをあげるのもかわいらしくて優しい子たちというのが伝わってきた。鳴きマネとかして自然体の私が収まってます」と満足げな表情を見せた。

 現地でのトラブルを問われると「日本のおうちに帰れなくなるかもしれないという出来事がありまして、マネジャーさんに大事な必需品を預けてたんですけど、マネジャーさんが荷物を全部落としてしまった」と告白。「私のリアルな家の鍵がなくなってしまって、ニュージーランドに置いたまま帰ってきまして…。3週間後に見つかってマネジャーさんが自腹を切って送り届けてもらいました」と明かしていた。

編集部おすすめ