俳優の鈴木亮平が22日、都内で主演を務めるTBS系日曜劇場「リブート」(後9時)の第2話プレミア上映会に俳優の北村有起哉と出席した。

 無実の罪をかけられたパティシエが、真犯人を捜すために過去を捨てて悪徳刑事に成り代わる物語。

鈴木は正反対のキャラクターを1人で演じ分ける。

 上映後に登壇した鈴木は「今日はようこそいらっしゃいました」とあいさつ。「面白かった人?」と聞くと観客から大きな拍手が送られた。

 すると、突然「どういうところが面白かったですか? ちょっと聞いてみて良いですか?」とステージを下りて一人の観客に感想を直撃。マイクを向けながら称賛の声を聞くと「僕の演技が良かったということ? ありがとうございます!」と満足げな顔を見せた。

 18日の第1話放送後について「本当に反響がすごくてですね、俳優仲間からも本当に面白かったというLINEをいただいて、ここまでの反響はうれしいなと思った」としみじみ。「視聴してくださる方の熱が高いんだろうなとひしひしと感じてますね」とかみ締めた。

 俳優仲間からどのような反響があったのか問われると「良いお芝居をしていたと。箇条書きでここが良かったというのをリストで送られてきて、それは非常にうれしかったですね」と照れ笑い。さらに、「友達の知り合いの奥様でこの人が面白いと言ったら絶対ヒットするというドラマウォッチャーから『このドラマは絶対ヒットする』と言ってもらったんです」と胸を張っていた。

編集部おすすめ