STARTO ENTERTAINMENTの所属俳優による舞台創作プロジェクト「俳優企画」第2弾のタイトルが、「バウンダリーズ」(4月23~26日、東京・IMMシアターほか)に決定したことが23日、発表された。ふぉ~ゆ~・越岡裕貴、俳優・室龍太、高田翔、今江大地がコメントを寄せた。

 昨年の第1弾は、室、高田らが構想段階から参画したオリジナル舞台「カリズマ」を上演。今回は劇作家の大歳倫弘氏が脚本・演出を担当する。

 タイトルは、境界を意味する「バウンダリー(Boundary)」に由来し、大歳氏によると四者四様の生き様をライトコメディーで描き出すという。また、メインビジュアル・ソロビジュアルも解禁された。

 本作は、4月17~19日に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで全5公演、同23~26日に東京・IMM THEATERで全7公演が上演される。

 出演者4人のコメントは以下の通り。

 ◆越岡裕貴 俳優企画vol.2に参加してみて、本当に自分たちで舞台をつくっていくんだなと実感しています。大歳さんとは同世代ということもあって共感できる部分も多く、たわいのない会話をしながら、これからどう作品が形になっていくのか楽しみです。それぞれに活動する俳優が4人、そのうち関西人が3人という編成も、ふぉ~ゆ~とはまた違った立ち位置になると思いますし、いい化学反応が起きて、すごく面白い作品になる予感がしています。ぜひ劇場でご覧ください。

 ◆室龍太 今回は大阪公演もあるということで、笑いの部分をもっともっと研究したいと思っています。バラエティーではない、舞台上でのアドリブ、役に入っている状態でいかにアドリブの幅を広げられるか、挑戦したいと思います。

信頼できる3人と、スタッフの方々と、またさらにレベルアップした俳優企画をお届けできたらと思います。劇場で、待ってます!

 ◆高田翔 この4人であれば、絶対に楽しくなるだろうと思っています。これまでコメディーはあまりやったことがないので、僕にとっては挑戦です。僕以外が、関西人。ボケとツッコミのやりとりは、面白いなぁってずっと見てられるんですけど、入れない(笑)関西勢のすごさを見せつけられるんだろうなと思っています。大歳さんと相談しながら頑張って行きたいと思います。

 ◆今江大地 大歳さんと「パン、ラーメン、アニメが好き」という、好きなものへの熱量についてお話しました。大歳さんが僕たちの話を聞いて、どんな要素を詰め込んでくれたのか、ワクワクしています。企画段階から参加するのも初めてで、脳みそを見られるみたいで少し恥ずかしくもあるんですが、面白い作品にしますので、ぜひ見に来てください。

編集部おすすめ