WEST.が23日、東京・歌舞伎町のシネシティ広場で初のフリーライブ「WEST.Special Street Live」を開催し、全6曲をパフォーマンスした。

 STARTO ENTERTAINMENT所属グループでは、過去にゲリラでイベントが行われた例はあるが、フリーライブは異例のこと。

WEST.にとって初のデジタルシングル「愛執」(配信中)と、アルバム「唯一無二」(3月10日リリース)の発売を記念しての開催となった。

 開演の45分前にグループの公式Xで実施が発表されたが、4000人の観客が集結。デビュー12年で初の試みとなったが、神山智洋は「皆さん足を止めて続々と見てくださって、そういう人たちも巻き込める力というのは、これまでの経験を経て培ってきたものだと思います」と手応えをのぞかせた。

 約30分間でデビュー曲「ええじゃないか」や、重岡が作詞・作曲した「これでいいのだ!」を初披露するなど全6曲を全力パフォーマンス。歌舞伎町を大いに沸かせていた。

 ◆神山智洋コメント全文

 初めての試みでドキドキしていましたが、生配信も含めてたくさんの方に見ていただいて本当にありがたいなと思いました。

 普段とは雰囲気の違う現場でしたが、皆さん足を止めて続々と見てくださって、そういう人たちも巻き込める力というのは、これまでの経験を経て培ってきたものだと思います。なかなかない経験だったので面白かったです!

編集部おすすめ