お笑いコンビ「ぺこぱ」が25日、都内で未来へのキックオフ~リーグと考える気候変動~by 東急不動産にJリーグ特任理事の内田篤人氏とともに登壇した。

 2025年に「リーグ気候アクションパートナー契約」を締結した東急不動産株式会社とJリーグが気候変動問題の解決と地域活性化を呼びかけるイベント。

2人はイベントMCとして登場。松陰寺は野球、シュウペイはサッカー経験があり、プロチームの取材も経験。シュウペイは「まさにスポーツ芸人なんですよ!」と誇らしげに語った。

 地球温暖化に伴い、気温が上昇している近年。松陰寺は「僕、草野球やってるんですけど、暑いときは僕はもれなくDH(指名打者)です(笑)。守りたくない。もっと言うなら、後輩たちに(自分の)日傘さしてもらいたい。それくらい暑い」と明かすと、シュウペイから「ウソでしょ!女優さんでもあんまないよ」とツッコまれ、会場は笑いで包まれた。

編集部おすすめ