巨人の門脇誠内野手(25)が25日、楽天から海外FA権を行使して巨人に加入した則本昂大投手(35)の人的補償で楽天に移籍する田中千晴投手(25)の一面を明かした。

 2人は2022年ドラフトで巨人に入団した同期で同い年。

今オフも沖縄で一緒に自主トレを行った仲だ。そんな田中千の好きなところについて門脇は「落ち着いた感じでボケてきたりして、面白いですね。周りを見ているというか。独特だと思っています」と告白。「一緒にやりたかったです。寂しいですね」と移籍を悲しんだ。

 楽天とは交流戦で対戦する。田中千は最速155キロの直球とフォークが武器の右腕だが、狙いについて門脇は「真っすぐですよ。フォーク放ってきたら怒ります」。同期同学年ならではジョークで締め、再会の日を待ち望んだ。

編集部おすすめ