元関ジャニ∞(現・SUPER EIGHT)で歌手の渋谷すばるが、25日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜・午後10時)に出演。独立から7年、事務所時代の後輩(ジュニア)だったマネジャーの男性が渋谷について語った。

 15歳で事務所に入り、37歳で独立。渋谷は「信用できる人に近くにいてほしかった」とマネジャーを依頼した理由を明かした。独立した当時の苦労についてマネジャーは「会社の業務っていうところですね。役員会議にも出ていたんですけど、話してる内容が専門用語で難しい内容も多々出てくるので、渋谷の顔を見るとわかったような顔してるけど、理解はしてないだろうなと」と感じていたという。

 約7年で変わったところについて「丸くなったのかな」と話し、「TikTokなんか、独立した当初なら考えられないと思う。無理やりやらされてる感もあるとは思いますが、『周りが言うならやってみよう』ってやってるんだと思います」と、様々なことに挑戦するようになったことが変化だと指摘。

 また、今後やってほしいことを問われると「DJとかやってくれへんかな。DJイベントとか」とマネジャー。これを聞いた渋谷は「何言うてんの?」と初耳のようだったが、マネジャーは「DJのイメージないじゃないですか? 新たな渋谷すばるというところもありなのかなと」とプッシュしていた。

 丸くなったと言われたことについて渋谷は「嫌がっているわけじゃないんですけど、すごくそう思われてるところがあって。じゃあやりますかって言うとびっくりされて、どないやねんって(笑)」と答えていた。

編集部おすすめ