歌手で俳優の中島健人が25日、東京・有明アリーナでライブ「THIS IS KENTY ―IDOL ver2.0―」最終公演を開催した。親友のWEST.・重岡大毅、Snow Man・岩本照がサプライズ出演し、会場1万5000人を熱狂させた。

 上空15メートルからステージに降臨すると、1万5000人の大歓声がこだました。中島は「大丈夫?俺と本気で愛情かわす準備できてる?ラスト、最高に飾れんの!?ここが今日、世界で一番幸せな場所だってことを証明します」と冒頭から“ケンティー節”がさく裂。話題曲「IDOLIC」や、「少年隊さんの『仮面舞踏会』のDNAを受け継いでいる」というこだわりの楽曲「XTC」など、全25曲で唯一無二のアイドルぶりを発揮した。

 特大サプライズでも沸かせた。2013年の映画「劇場版BAD BOYS J」で共演以来の親友で、中島と“けんしげひー”の愛称で知られる重岡、岩本が革ジャン姿で登場。会場の割れんばかりの大歓声を浴びながら、同作の主題歌「BAD BOYS」を3人で熱唱。さらに、中島がこのコラボのために書き下ろし、3人の関係性などが表現された楽曲「スリーマンセル」を初披露した。

 3人でのステージ共演は初めてで、重岡は胸アツな表情で「めちゃくちゃ楽しいやんけ!すっごい幸せやわ。なかなかグループの垣根を越えて会えることないから。みなさんのおかげで3人で立ってます。健人、友達来てうれしそうやね?友達少ないらしいやん」と中島をいじった。中島は「あんたらが親友なんだよ、悪いか!」と言い放った。

 岩本は、登場前に中島が「Mission」で着ていたTシャツをぶち破って上半身裸姿になって歌唱したことに触れ、「『Mission』あるから俺もTシャツ引きちぎる準備してたのに」とおどけた。

 重岡と岩本はアンコールでも再登場し、中島の代表曲「CANDY ~Can U be my BABY~」に参加しステージを彩った。

 〇…23、24日に行われた3公演は、こっちのけんと、Mori Calliope、miletがそれぞれシークレットゲストとして出演。本ライブのみのスペシャルコラボパフォーマンスで会場を盛り上げた。

編集部おすすめ