5月末で活動を終了する「」が26日、公式サイトなどを更新し、3月4日に新デジタルシングル「Five」をリリースすることを発表した。嵐の歩みと絆を象徴するタイトルにファンから称賛の声が広がった。

 3月13日のラストツアー開幕を前に、待望の新曲が発表される。この日正午、公式サイトなどが更新され、3月4日に嵐の新曲「Five」を、デジタルシングルとしてリリースすることが報告された。同日から各音楽配信サービスで順次ストリーミングとダウンロード配信が開始予定という。

 新曲「Five」は、1999年秋の結成・デビューから約26年間、大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤と一人もメンバーが欠けることなく歩みを共にしてきた「嵐」の絆を感じさせるタイトルとなった。

 発表を受け、ファンからはSNSで「いつまでも『5』を大事にしてくれる 大好き」「人数が変わらないまま最後の新曲が『Five』はかっこよすぎる」などと同曲タイトルへの称賛が相次いだ。

 2020年のデジタルシングル「Party Starters」(同年10月30日リリース)以来、約5年ぶりの新曲リリースとなるだけに、「待ちに待ってた」「泣けちゃう」「楽しみ」「嵐ありがとう」とファンからはリリースを心待ちにする声が広がった。

 同曲は配信リリースだけでなく、ファンクラブ「ファミクラストアオンライン」の限定販売商品(2月23日まで購入の申し込み可能)として、活動休止日となる5月31日にCDシングルとして発売することも発表された。ミュージックビデオとメイキングも収録される。

編集部おすすめ