タレントのなかやまきんに君が27日、都内で行われた「おにぎりサミット2026」に出席した。

 今年で3回目を迎えるおにぎりのイベント。

餅田コシヒカリと共にステージに登壇し「この筋肉くらい大好きです」とおにぎり愛を語った。ボディービルダーとしても活動するきんに君。筋トレだけでなく、食生活も重要で「ご飯は糖質で、のりはビタミン・ミネラル、具材によってはタンパク質。栄養バランスがめちゃめちゃいい。栄養素が全部入っているし、持ち運びできる」とおにぎりは欠かせないものという。

 この日は北海道・羅臼町の「知床朧(おぼろ)いくらおにぎり」を試食。いくらの追いトッピングをする権利を与えられると、米ロックバンド「ボン・ジョヴィ」の「It’s Мy Life」に合わせて挑戦。ボウル皿いっぱいに入ったいくらをワンスプーンのみ載せ、場内からは「少なっ」の声。やり直しとして皿ひっくり返すも、いくらは一粒も落ちず。場内から笑いが起こる中、最後は大胆にスプーンでかけ完成させた。

 おにぎりを試食すると、感動のあまり無言に。進行役の声掛けにも気づかないほどで持ちギャグ「パワー」も遅れることに。

「ギャグを忘れるくらい素になっていた。感動した」と語っていた。

編集部おすすめ