歌手で俳優の福山雅治が29日、都内で映画「FUKUYAMA MASAHARU LIVE@NAGASAKI 月光 ずっとこの光につながっていたんだ」(2月6日公開)の完成披露上映会に出席した。

 2024年10月に故郷・長崎スタジアムシティのこけら落とし公演として行われたフリーライブ「Great Freedom」を映画化。

舞台あいさつでは、ファンからの質問に直接福山が答えるティーチイン形式の質疑応答も行われた。

 福山と同い年のファンからは「お体を維持するために、どんなものを食べてメンテナンスをしているのか」と質問が飛んだが「完全に回復することはない。ある程度のところで8割ぐらい回復していればいい」と心構えを説明。「睡眠をちゃんと取らなきゃなということは意識しています。時間だけではなく深く眠ること。食べ物に関してはタンパク質を中心に繊維質の多いものを食べたり、深酒はしすぎない。トレーニングはスケジュールに週1で入れています」と語った。

 このファンは福島在住で「デビュー当時に福島の輸入博に営業に来られてて…」と回想。福山は当時を思い出し「輸入博はアンパンマンショーがトリだったんですよ。僕はその前だったんですけど途中でスタッフの方に『時間が押してしまって、アンパンマンをずらせないんで、1曲削ってもらっていいですか』と言われた。いい思い出です」と若き日のエピソードを語っていた。

編集部おすすめ