女優の鈴木紗理奈が30日、東京・池袋のサンシャイン劇場で、この日開幕の舞台「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 幻影戦争 THESTAGE 2」(同所で2月8日まで開催)の会見を行った。

 2024年に続く、人気ゲームの舞台化第2弾。

前作に続いて王妃役を務める鈴木は「この中に入りたいなと思ってゲームしていた。まさにゲーマーの夢がかなう思い。生身の人間が演じているので、人がやるからこそ出る情緒を楽しんでほしい」と呼びかけた。

 主演で長男役のM!LK・吉田仁人について「私にまで気遣いの言葉をかけてくれるような『ザッツ長男』です」と絶賛。次男役で「原因は自分にある。」の武藤潤と合わせて、「2人とも母としてめちゃくちゃ頼りになる」と頬を緩めた。

 2月14日から16日まで大阪公演も行われる。

編集部おすすめ