巨人の育成5位・知念大成外野手(25)=オイシックス=が30日、宮崎合同自主トレに参加し、母校・沖縄尚学の甲子園出場決定を喜んだ。

 この日、第98回センバツ高校野球大会の出場校を決める選考委員会が行われ、出場全32校が決定。

昨夏の甲子園優勝校・沖縄尚学は九州地区の5校目で選ばれ、夏春連覇を狙う。

 知念は巨人入団決定後の昨年12月と1月に母校にあいさつに訪れたといい、「その時もめちゃくちゃ練習していて、いい子たちが多くて。生徒さんの方からしゃべってきてくれたりもしましたね。自分は甲子園に行けなかった分、いい経験をしてほしいなって気持ちです」とエールを送った。

 自身は2月1日から始まる春季キャンプ1軍スタート。まずは早期の支配下昇格を目指す中で「ここからいろいろ戦いも始まると思うので、頑張りたいです」と力強く話した。

編集部おすすめ