巨人の戸郷翔征投手が2日、キャンプ2日目を迎え、投手陣のさらなる団結を誓った。

 今年の1軍キャンプは、新人選手や外国人、移籍組など新戦力が多数。

ドラフト1位ルーキーの竹丸とは「今日もトレーニングを一緒にしました」というが、「あんまり表情にも出さないですし、まだ殻を破れてないと思うので。また、投手会もありますし、そこで殻を破ってもらえれば、僕らとしてはそれが1番ですしね」と語った。

 投手会は宮崎出身である戸郷が店を決めて予約したとのこと。「報道陣もたくさんいて初ブルペンに入ったら取材されてね、すごい大変なところもあると思いますけど、それを意気に感じてやってくれれば一番と思います」と気遣い、「フレンドリーに話しかける選手もいますし、大勢さんとかもそうですけど。早く笑顔を引き出せれば、と思います」と意気込んだ。

編集部おすすめ