DeNAの新外国人右腕、ホセ・ルイーズ投手(前レンジャーズ傘下3A)が3日、沖縄・宜野湾キャンプで初のブルペン投球を行った。

 メジャー通算282試合登板と経験豊富なベネズエラ出身の31歳。

25球と球数は抑えめだったが、捕手の山本に1球ごとにコースを指定するなど実戦的な内容。「キャッチボールから低めを意識している。ベネズエラでも日本球でライブBPやブルペンで投げてきた」と、ボールやマウンドへの対応にも問題がなさそう。

 203センチの大型右腕・レイノルズとともに守護神候補に挙がっている新戦力。「状態は70~75%くらい。これからライブBPやブルペンを増やして100%に持っていきたい」と調整プランを明かした。

編集部おすすめ