モデルでタレントの谷まりあが3日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜・午後8時)に出演。大学浪人時代の2つの夢をかなえたことを明かす一幕があった。

 今回は「浪人を乗り越えた有名人」。1年の浪人生活を経て早大商学部に進学した谷は「浪人中は塾に行ってたんで。基本的に月曜から土曜までは塾に行ってたんですね」と話し出すと「塾の休憩時間に大好きだった『ViVi』って雑誌があって。読んでるうちに段々『なんで、私、ここにいないんだろう?』って思うようになってきて」と続けた。

 「で、『ここにいつか絶対に出る!』って決めて。休憩時間は雑誌を見ながら、自分だったら、どういうポージングをするかなっていうことを考えながら勉強してました」と続けると「結果、受験が終わって『ViVi』のモデルになれました。夢がかないました」と笑顔で振り返った。

 さらに「もう1個あって。私、テレビは『世界の果てまでイッテQ!』が大好きなんです。イモト(アヤコ)さんが大好きでイモトさんを見て頑張ってたら、気付いたら哲ちゃん(出川哲朗)と(出川ガールズとして)海外に行ってました。夢がかないました。浪人時代にかなり強く念じてました」と、こちらも笑顔で明かしていた。

編集部おすすめ