俳優の山下真司伊藤かずえ比企理恵鶴見辰吾が、8日放送のBS10「パネルクイズ アタック25」大映テレビ大会(日曜・後1時25分)に出演する。

 数々の名作を生み出してきた大映テレビ制作のドラマに出演し、一世を風靡(ふうび)した俳優たちの特別大会。

それぞれに「スクール☆ウォーズ」や「高校聖夫婦」「不良少女とよばれて」「ポニーテールはふり向かない」などで共演している。

 今回は特別ルールとして、お手つきなし。パネルが15枚埋まったタイミングで、正解者はボックスからボール1つを引き、引いた色の中から好きな番号のパネルを消すことができる「アタックロスト」が登場。さらに、ラグビーボールでボウリングのピンを最も多く倒した人が、パネルを1枚獲得できる「ラグビーボールボウリング」も行われる。

 初共演から40年以上、4人は「緊張などはせず、大映ドラマ撮影当時の思い出がよみがえる同窓会のようだった」と振り返った。

編集部おすすめ