櫻坂46の武元唯衣が5日、公式ブログで卒業することを発表した。

 武元は「14枚目シングルの活動をもちまして櫻坂46を卒業します」と報告。

「昨年末まで、共に戦った戦友をまるで見送るように過ごしていましたが自分にも置き換えて一緒に終えていくようなそんな感覚でもありました。この約1年間のお仕事はどれもしっかり自分でカウントダウンしながら大切に丁寧に一つずつ向き合うことができたと思います。今も、まさにその途中です。そして、今が一番楽しくて幸せです!」とつづった。

 卒業までの葛藤を明かした上で「でも、今は胸を張って自信を持って旅立つのは今なんだと言い切れます もちろん、寂しいです」と吐露。「逆に、寂しいだけ、なんです。不安や迷いはもうありません未来が楽しみでやりたいことがたくさんあって自分らしく生きていくための第一歩を踏み出したくて笑顔で決断ができました!」とした。

 卒業までの期間については「心から愛している櫻坂46というグループへ“恩返しをし切ること”これだけを誓って、過ごしていきますだから、守っていてほしいです」と決意。「今までありがとう どうか最後まで応援よろしくお願いします!」と呼び掛けた。

 ◆武元 唯衣(たけもと・ゆい)2002年3月23日、滋賀県出身。23歳。18年、前身の「欅坂46」に2期生として加入。

20年、1枚目シングル「Nobody’s fault」で初選抜。レギュラー番組はMBSラジオ「ゴチャ・まぜっ天国!」(木曜・深夜1時)、テレビ朝日系「サクラミーツ」(木曜・深夜1時58分)。身長158・5センチ。血液型O。愛称・ちゅけもん。

編集部おすすめ