スピードスケート女子で2018年平昌五輪2冠の高木菜那さんが、著書発売を報告した。

 菜那さんは7日、インスタグラムで「本日2月7日から初の書籍 『7回転んでも8回起きる』が発売開始されました! やっと皆さんに届けられると思うとなんかワクワクしちゃいます」と報告し、著書を両手で持ち笑顔を見せるショットをアップ。

 「今回の著書の中には、母、教育学博士の小塩靖崇先生、そしてアーティストの北村匠海さんとの様々なテーマでの対談が収録されています。 この本は私が大切にしてきた言葉たちが詰まっています。北村さんとはその『言葉』をテーマにお話しさせていただきました。違う形ではありますが同じ表現者として、北村さんの優しく、心あたたまる言葉たちが沢山(たくさん)の方にも届けられると思うとすごく嬉(うれ)しいです」と著書の中身に触れ、「そしてこの本を読んでから、オリンピックを観ていただけるとアスリートがどれだけオリンピックに懸けてきているのか。この一瞬の為に、4年間どんな想いで戦ってきているのか。など少し身近に感じながら応援していただけるかなと思います」とも記した。

 最後に「今日から書店に並びます!ぜひ読んでいただけると嬉しいです!」とつづり投稿を締めた。

 この投稿にファンからは「書籍発売おめでとうございます」「めっちゃ可愛い菜那ちゃん」「頼んでた本届きましたよ。少し読みましたが初めから引き込まれる内容です」「楽しみ」「買わねば」「大事に読ませていただきます」などの声が寄せられている。

編集部おすすめ