timeleszの菊池風磨が7日、都内で「菊池風磨1st写真集『Latido』」(集英社刊)の発売記念取材会を開催。写真集撮影期間の「鼓動が高鳴った」出来事を明かした。

 自身初のソロ写真集は、30歳を迎えた昨年にスペインで撮影。タイトルの「Latido」はスペイン語で「鼓動」を意味しており、「30年の中で、鼓動が高鳴る瞬間もあれば、落ち着く瞬間もある。そんな鼓動を感じてもらえるような写真集になっている」と説明した。

 タイトルに絡めて撮影中に「鼓動が高鳴った」瞬間を問われると、高台から海に飛び込んだことを挙げた。「撮影の行程にはなかったんですけど、その場のノリで決まった」と回顧。「僕もちょっとビビりながら飛び込んで、若干腰が引けた感じするなというのは思います」と笑顔を見せた。

編集部おすすめ