8人組ボーイズグループ「ONE OR EIGHT(ワンオアエイト)」が8日、東京・渋谷ストリームでミニアルバム「GATHER」の発売記念イベントを開催した。

 4トントラックに設置されたステージにサプライズ登場した8人は、アルバムの表題曲「TOKYO DRIFT」など7曲を披露。

気温1度の極寒ゲリラライブとなったが、熱のこもったパフォーマンスで集まった観客を温め、SOUMAは「デビュー前から渋谷で活動させていただく機会が多かった。こうしてトラックの上でパフォーマンスできたことは本当にうれしかったです」と喜んだ。

 8人は2024年8月にデビュー。グループ名は「一か八か」が由来となっており、「仲間と夢に向かって一か八かの勝負を世界に仕掛けていく」としている。「TOKYO DRIFT」は既に海外で注目を集めており、リリースから1週間でTikTokの総再生回数は約3000万回を記録。音楽サブスク「Sptify」内の1か月にどれだけの人が当該アーティストの曲を聴いたのかを示す「マンスリーリスナー」では、100万人を突破した。

 日本での活動も加速していく予定で、RYOTAは「海外からの注目も本当にうれしいですが、日本、海外問わずもっと多くの人にONE OR EIGHTという存在と音楽を知ってもらいたいです」とアピール。3月には全国3都市でのツアーも決まっており「僕たちの音楽で幸せな気持ちになってもらえることが一番うれしいので、これからも直接会える機会を増やしていきたいと思っています」と決意を新たにした。

編集部おすすめ