ヤクルトからホワイトソックスに加入した村上宗隆内野手(26)が9日(日本時間10日)、キャンプを行うアリゾナ州グレンデールの球団施設で自主トレを行った。初めて同施設で自主トレを行った前日8日(同9日)に続いて三塁でのノックや室内での打撃練習などで汗を流した。

 キャンプ施設初訪問だった前日8日(同9日)には、キャンプで使用するロッカーの名前が「MUNETAKI MURAKAMI」と「MUNETAKA」ではなく1文字違っていたことを自身のインスタグラムで投稿。絵文字2つを付け加えていた。

 この日はロッカーの名前の間違っていた「I」の上に「A」が貼られて正しいスペルに修正されたこともインスタグラムで報告。現地ではなじみのない日本人の名前とあって、周囲に名前を覚えてもらうのにも一苦労なようだ。

 村上はヤクルト時代に「ムネ」と呼ばれることが多かったが、入団会見などでは「ムーニー」と聞き取れるような発音になっていた。

編集部おすすめ