元「King&Prince」の岩橋玄樹が10日、東京・増上寺で11日発売のメジャー1stシングル「Dangerous Key」のヒット祈願を行った。

 グループ脱退から約5年、地道な活動が実を結び、2度目メジャーデビューをつかみとった。

全身緑のスーツを着用し登場した岩橋は、厳かな雰囲気の中で新たな門出の成功を祈祷(きとう)した。

 晴れやかな表情を浮かべ「すごくパワーがついたというか、いい雰囲気で明日が迎えられそう」と笑顔。東京タワーをバックに、2度目のデビューへの気持ちを聞かれると「5年前の僕は想像できなかったですし、冒険の始まりだなと思いました」と語った。

 今作はこれまでのアイドルのような雰囲気とはガラりと変わり、ロックテイストの曲調に仕上がった。「すごく力強い楽曲になっている。ミュージックビデオもワイルドな感じになってますし、フクロウなど、かっこいい象徴的なものも出てくる。またひと味違う岩橋玄樹が明日から見せられると思います」と胸を張った。

 昨年末は、元同僚の2組が紅白歌合戦に出場。それぞれの道で活躍する。「みんながそれぞれの道を頑張って進んでいっていることは、僕自身も刺激になる。自分の中では比べるというよりは、いつまでも切磋琢磨(せっさたくま)してみんなが親友でもありますし、僕は僕なりに自分のペースでできたらいいなと思います」と自身の活躍を誓った。

編集部おすすめ