ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)プエルトリコ代表を保険問題で出場できなくなったメッツのフランシスコ・リンドア内野手(32)が左手有鉤骨の検査を受けているとデビッド・スターンズ運営部長が10日(日本時間11日)、発表した。米各メディアが伝えた。

同部長は手術が必要になった場合、復帰まで6週間を要するものと語り、3月27日(同28日)のシーズン開幕までには戻れるだろうとも語った。

 リンドアはオフに入って右肘手術を受けていたことによって保険問題がクリアできずに、出場を希望していたが断念していた。同選手は昨年160試合に出場し31本塁打&31盗塁をマークし、自身2度目の30―30を記録していた。

編集部おすすめ