オリオールズが、ブルージェイズからFAとなっていた右腕クリス・バジット(36)を年俸1850万ドル(約28億円)の1年契約で獲得することが11日(日本時間12日)に明らかになった。

 契約金300万ドルで、先発回数によるインセンティブがついている。

 ブルージェイズ時代の23年に16勝を挙げて最多勝となったバジットは年齢を重ねるごとに安定感を増し、昨季も31試合に先発して4年連続30先発以上を達成。5年連続2けた勝利をマークしている。

 オリオールズは昨季、地区優勝候補に挙げられながら先発陣が壊滅。ルーキーの菅野智之が孤軍奮闘する形となった。23年以来の地区優勝、それ以上の成績を見据えて、今オフは積極的に補強をすすめている。

編集部おすすめ